11月11日 主の祝祭日を過ごして
毎年11月11日は、「主と出会えた日を感謝する日」です。
今年はどこにいこうかな、と10月末くらいからそわそわしていました。
11月11日の数日前までは、天気予報がずっと晴れになっていましたが、前日に確認すると雨☂に変わっていました。
「ムムム・・・」
てっきり晴れると思っていたので、一瞬どうしようかなと思ったのですが、そういいながらもなんやかんやと毎年晴れるので、なんとかなるだろうと思いながら、2パターン案を絞りました。
行先は小さな島の周りを探索 or 山側にあるサイクリングロード。
どちらにしようかな~と、行く直前まではっきりと決まりませんでしたが、天気を見ながら決めることにしました。
雨だと思っていた天気は、当日は晴れ。すこぶる気持ちの良い快晴です。
しかし、車を運転していると次第に雲が増えてきました、、、。このままでは曇り空 または雨になってしまうかも💦
今にも雲が押し寄せて、曇ってしまいそうな天気でしたが、なんとか晴れ間は続いていました。
あるパーキングエリアでトイレに寄った時、眼下に見える海岸沿いがあまりにも綺麗だったので、ふと立ち寄ってみることにしました。
目の前に広がる海は、一瞬、「え?ここ沖縄?」って、笑ってしまうほど、美しい海が目の前に広がっていました。
人もほとんどいない絶景で、賛美をするのに気持ちよく、私はその周辺を少し歩くことにしました。
そしてそのあと、海を見ながら座って、神様にお祈りをしました。
11/9の御言葉の中で、「主の基準に達するまで命懸けで努力すると決心する日にしなさい」と話をしてくださいました。
聖書の中で、「生ぬるいものは吐き出す」という言葉があるのですが、私の今の生き方は、まさにそれです。全力で行えていません。すぐに雑念が浮かんで、集中力が保てない日々が続いていました。
このブログの更新も、更新しないと、しないとって思いながら、二カ月もほったらかしにしています。
このブログの名前は「神様がいる生活」です。信仰生活をしっかりして、全力で行っている者でないと、神様がいるということを証明することができません。
今現在このサイトを、改定しようと思っているのですが、中々その作業が順調に進んでいないこともあって、色々言い訳を作り出しては、遠ざかる日々を過ごしていました。
そんな、生半可な甘い私に、神様は厳しい御言葉を宣布されているとしか思えない日々がここ最近続いていました。
そして、11月11日を迎え、一日中賛美をし、主に祈り、主と共に過ごしたことで、心の奥底に暖かい火種がじんわりと存在していることを感じています。
この日一日を主と共に過ごして、主が「頑張りなさい」とおっしゃってくれているように感じました。
この日一日、主と共に過ごすことで、帰りの車の中でも、少しずつ構想が浮かんできます。主から離れていると、そういった構想がなくなって、「何をしたらいいんだろう?」と身動きが取れなくなってしまうのに。
つまり、「主を思い生活すること」 = 「たくさんの構想が次々とわいてくる」 ということなのですが、以前自分にも少しは実感できる日々が少なからずあったにも関わらず、ここ最近の私は、全くそういうものが受けることができず、「何をしたらいいのだろう?」におちいっている日々を過ごしていました。
きちんと思いついたアイディアを、取りこぼさないで、拾いあげて形にしていきたいと思いました。
(メモしないといけないですね、ちょっと時間が経つと、「なんだったけ?」ってまたぼんやりしてしまっています。💦)
RAPTさんのように、主を全力で愛せる者になりたいです。全力で走れる者になれるように、自分の生活を見直して、罪をなくしていき、欠点を克服していきたいと思います。
主の恋人になるには、長い道のりですが、決して道をそれることなく、私も「神様がいる」ということを証できるように成長していきたいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m