新年明けましておめでとうございます。

2021年が始まり、すでに二週間以上が経過して、「明けましておめでとうございます。」と書いている私は、実は年賀状を出すのもいつも遅かったほうです。

20歳を過ぎてから、年賀状を出すことから、「すーーッ・・・」とリタイアしたのですが、それでも年に2~3枚くらい、友人が年賀状を送ってくれます。

そんな友人達や気ごころ知れた人に、旅先で風景写真つきのハガキを購入し、友人達へ近況を報告するのが常でした。

年賀状をリタイアしてから、2回くらい年賀状を出したこともあるのですが、いつもお年玉くじが確定する日の直前くらいになんとか届くように出すといった感じだったと記憶しています。

数少ない私に届く年賀状に、友人達が子供の写真を載せてくれていたりするのを見ると、その成長ぶりにすごく驚きます。

この間まで子供だったのに、もう小学生に?中学生に?高校生に?

時間の流れがなんとも早いこと。

先日実家に戻っていた時、家に送られてきている年賀状に目を通しました。私宛の年賀状も2枚ありました(*´ω`)/

その中に親戚から送られてきている年賀状の内、1枚がとても素敵な内容でした。

「コロナワクチンを絶対に打たないでください!!」

と、書かれてありました。私の従兄から両親に送られてきた年賀状だったのですが、彼とは中学生以来私は会っていません。

親戚の家が離れていることもあり、親戚付き合いが非常に少ない家で育ったのですが、従兄がマスメディアの報道に騙されることなく、きちんと真実の情報を見抜く目を持って生きていることに、本当に心から嬉しく思いました。

やるじゃん!やす兄!

って感じです。

そして少しネットで調べると、ワクチンの危険性に書かれた記事にヒットします。

とはいえ、私自身RAPTさんのブログに出会うまでは、マスメディアの流す情報が全てだったので、ワクチンの裏に潜む利権や、更にはワクチンを打つからその病気にかかるということを知った時には本当に衝撃的でした。

いまではブログやTwitter上で様々な人がコロナワクチンの危険性について語ってくれています。一般人だけでなく世界各国の医師や専門家がワクチンの危険性について警告を出しています。色々自分自身で情報を調べるとそれを裏付ける情報が、次々とヒットしてきます。

ただここ最近は、Googleで検索すると、Google(創価企業)にとって都合の悪い情報はヒットしないように制御されているため、DuckDuckGoなどの検索エンジンを追加することをお勧めします。