Instagram を始めて・・・
インスタグラムを始めて、約3か月が経ちました。
2020/6/6の朝会の御言葉で、これからは神様のことを広めていくのに、インスタグラムを使って、自分の趣味や特技を発信していくとよいだろう、とRAPTさんがおっしゃってくださり、それをきっかけに私もインスタグラムを開始しました。
インスタグラムを開始して、最初の1か月の間、私はどの兄弟姉妹ともつながらず、ひっそりと、ただ一人でインスタを行っていました。時折NANAさん(RAPTさんの奥様)やKAWATAさんのインスタを見に行ったりしていたくらいです。
その間、「いいね」、なんて本当に誰も押してくれません。
インスタをしているけど、他には誰もいないんじゃないかというくらい、1人の世界。1度だけ、アップした景色に反応してくれた人が、「いいね」と押してくれた時は、「あ、見ていてくれる人もいるんだ」と、驚き&嬉しく思いましたが、その後もずっと、1人の世界が続きました。
その世界もそれなりに楽しかった。人目を気にせず、書くことも自由。なんというか、これは、自分の人生の画像つき日記帳みたいな感覚になっていました。
その間に私をフォローしてくれた人は、2人だけいました。1人はその方のお店の宣伝のためにフォローしてくれたのかなと思いました。もう1人は若い女性で、異性との出会いを求めているような、そんな感じの人でした。(ほどなくしてその女性のフォローは外れましたけど。)
インスタグラムで、兄弟姉妹とつながると、もれなく大量に入り込んでいる工作員ともつながらないといけません。
(この文を読んで、工作員ってなんぞや?って思った人もいるでしょう。信じられないことなのですが、世の中には工作をする団体がいて、人の教会に入り込み、従順な信者のふりをし、何年も、何十年もかけて教会を乗っ取っていこうとする輩がいます。(教会に関わらず、企業スパイとかも同様にいるようです)。またこの工作員たちが、ここ最近になって創〇信者の可能性が高いことも分かってきました。)
私はインスタを始めることによって工作員と繋がることを気兼ねしていました。自分自身ここ5~6年ほど、facebook断ちをしていたほど、SNSの世界から距離をおいていました。そんなこともあったので、インスタグラムで人と繋がることも、極端に気が引けていました。
しかし、朝会で、ちょくちょくインスタのことについての話が出てくるようになりました。
ーインスタを見ると、その人の生活や、どういいうことを考えているか具体的に分かる。
(私の心の声:みんなと繋がっていないから、分かることができない( ;∀;))
ーRAPTさんが工作員と断定できる人物を教えて下さる。
(私の心の声:みんなと繋がっていないからどういった人か共感できない・・・( ;∀;))
ー兄弟姉妹が、インスタを通してお互いに恵みを受ける。これは神様の祝福。
(私の心の声:兄弟姉妹とつながっていないから、せっかくの恵みを受けれていない。( ;∀;))
・・・私は、1人インスタ・・・だ・・・。ちゃんと、神様が恵みとして与えて下さった兄弟姉妹とのつながり。・・・これは、いよいよ脱1人インスタをしないといけないなぁ・・・。そう感じはじめた数日後、インスタグラムにて、RAPTさんのアカウントを発見!!
こ、こ、こ、これは、もう、いよいよスルーできない。中心者のアカウントを見つけて、スルーなんてできない。意を決して、フォローさせていただき、そのあとやっとこさ、兄弟姉妹ともつながることが出来るようになりました。
そして、インスタを始めてみて、本当にたくさんの工作員がいるんだなということを、実感。これは、本当にやってみないと分からないことでした。RAPTさんがインスタだとすぐに工作員が分かると仰っていましたが、それは本当でした。
私には霊感とかないので、画像からその人の波長を感じることは出来なるかな?と思っていたけど、なんとなくなんだけど、うわっ、見れない!っていう変な画像が時々あって、見るとなんだか頭がくらくらする。
あと、書いている文章で、明らかにおかしいと分かる人もいる。これは、絶対信者じゃないだろう。信者だったらこんな発言しないと、読んだだけで分かる人もいる。
中にはもちろん、分かりにくい人もいる。本当は信者かもしれないのに工作員かもしれないと疑っている人もいる。しかしこれも神様が御言葉で、時間と共に全てが露になると仰ってくださっている通り、この人はちょっと怪しいなと思っていたとしても、後々の行動で本当の信者ならば、必ず認めてもらえるはずだ。
そして、この言葉は私自身にも当てはまる。たとえ誰かに一時的に疑われるようなことがあったとしても、必ず時間と共に、疑いは晴れるだろうと。
あとインスタを始めて、本当に良かったと思うことが、中心者であるRAPTさんはもちろんのこと、兄弟姉妹から受ける恵みがすごい。本物の兄弟姉妹だと思える人のインスタは、画像を通して、文章を通して、たくさんの恵みを受ける。
本当に、写真がキラキラと輝いていて、写真を撮った人の心を映し出していて、こんな世界があるんだと、なんて幸福な恵みを神様は与えてくれるのだろうと。
信仰生活を始めた時、教会に通うことなく、誰とも接することなく、1人信仰生活みたいな、このやり方が実は私の生に合っていて、本当に長い間ひっそりと隠れるように、信仰生活を続けてきた。
しかし途中から、隠れてばかりいるのは、罪だよと。自分だけ良ければよいというのではなく、ちゃんと義を行って人々を救いの道へ導かないといけないと、はっきりとRAPTさんが御言葉で教えてくださって、少しずつ少しずつだけど、前へ出てくることが出来るように。
真実を述べ伝えるためのTwitterでの情報拡散も、とても苦手な分野なんだけど、ちょっとずつだけど頑張って発信していくことができるようになった。でも、そこで得るものもあった。
情報を発信していくということに、それに少し慣れたのかもしれない。そのお陰で、やっとこさこのブログを開始することもできるようになったんだなと思う。前の私だったらこんな風に書くことが出来ただろうか?
そしてこのインスタも、最初の1か月の間、私が誰ともつながらなかったのは、後々になって考えると、その期間を経験していて良かったと思えることもある。
世の人は、よっぽどのことがない限り、「いいね」を押してきたり、フォローしたり、連絡を取ってこないということを、私は1か月の間に体験した。
だから、フォローしてくれた人の情報を、じっくり見る。必ず相互フォローをしている人は誰なのかも。信者のような感じで振舞い、私の兄弟姉妹ともたくさんつながっているのに、RAPTさんやNANAさんと繋がっていない人をみると、疑問に思う。
工作員もやりにくいだろう。私、本当に目を光らせてる。怪しいと思っているアカウントはエクセルに記録している。やりすぎかもしれないけど、自分の霊魂を守るためにこっちも、戦わないといけないのだ。
逆に工作員っぽくない、明らかに一般の人だろうと思える人が、来てくれたら本当に嬉しいと思う。私たちは多くの人に、義を行うこととはなにか、罪とはなにかということを伝え、この御言葉に興味を持ってくれた人に、本当の幸せに生きる道がこのRAPTさんの御言葉の中に、聖書の中にあるということを自分たちの人生を通して伝えていきたいと思っているからだ。
それと、本当の信者だと思われる人のところに書き込まれているMSGも時々読む。普通の信者だったら、こんなことわざわざ言わないのにな、ってことを工作員は書いてくるから、それも目安になる。
(工作員は工作をするために、活動をしないといけないから、どうしても目立つ行動を行うが、それによって露になってしまっている)
こんなに、目を光らせて、兄弟姉妹かもしれない人に、疑いの目から入らないといけないって・・・。なんだか自分がわびしい人みたいに感じる時もあるけど、それと同時に散々工作員に嫌がらせされてきた、RAPTさんの気持ちがすごく分かった。
そりゃぁ、これだけ工作員に工作活動をされたら、疑いの目で見て入るわ。その人が本当の信者だとしても、入念にに確認しないと、万が一にでもそういう人を教会の核なる人に選んでしまったら、後々内部から破壊されてしまう。
今まで御言葉を聞いている時は、自分と工作員が関わることは別の世界くらいの話で聞いていたけど、いざ自分がその中に入り込んでみて、RAPTさんの気持ちが本当によく分かった。そういうことを体験させてくれた、インスタグラム。やってみないと、分からないってことがあるんだなと。
自分自身インスタに画像を載せるときは、なるべく自分自身が恵みに満たされた状態の時に撮影した画像をのせるように気を付けている(完全に整ってない時もあるけど)。
自分が恵みに満たされた状態で撮影した写真や動画は、あとから自分がその写真を見た時に、自分も恵みをを受けるんだということを知った。その時・その瞬間に自分が受けていた、恵みを感じ力を受ける。
これから、兄弟姉妹や世の人に、恵みを感じてもられるような情報を発信していけるように、私自身、日々努力していきたいと思います。(*´ω`*)੭
長文、読んでいただきありあがとうございました。